ヤマト“大公開”発進 映画初日 舞台あいさつ [芸能]

国民的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化した映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が1日、全国440スクリーンで公開され、主人公・古代進を演じたSMAP木村拓哉(38)らが東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で、舞台あいさつに登壇した。海外での公開も発表され、木村は「年齢、性別、国籍を問わずヤマトに乗船してほしい」とアピール。配給の東宝は「正月映画ナンバーワンを目指す」と“打倒ハリー・ポッター”に自信を見せた。

 日本初の本格SF作品として話題のヤマト。11月に米国で開催された世界最大級のフィルムマーケットで、試写会を行ったところ好評だったという。すでにフランス、ドイツ、台湾、香港、タイ、シンガポールの6つの国と地域で公開が決定し、ハリウッドからもオファーがあったことが、司会者から発表された。

 満員の観客を前に、山崎貴監督は「ヤマト、行ってこい! という気持ちでいっぱい」と喜び、木村も「メード・イン・ジャパンで、日本人がこれだけのものを作ることができた。日本製のSF作品をどうぞ楽しんで」と自信を見せた。

 鑑賞料金が割引になる「映画の日」に合わせて公開された同作品。東宝関係者は「平日だが好スタートを切れた。昨年のハリー・ポッター(ハリー・ポッターと謎のプリンス)が興行収入80億円を記録したが、そのレベルを目指せる」と話し、先月19日公開のライバル「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を超えて「正月ナンバーワン映画になる」と宣言した。木村主演作では07年の「HERO」が81・5億円を記録しており、“HERO超え”も達成されるか注目される。

 同作品の舞台は、宇宙から正体不明の敵・ガミラスが襲来して人類の大半が死滅し、放射能で汚染された22世紀末の地球。古代進ら宇宙戦艦ヤマトの乗組員たちは、放射能を浄化できる装置があるというイスカンダル星を目指し、人類最後の希望を背負って旅立つ。

 森雪役の黒木メイサ(22)は「お友だちや大切な方だけでなく、苦手な人とも行ってみてください。愛が芽生えるかもしれないので」と笑顔で語った。(中日新聞より引用)


昨日から公開されている
宇宙戦艦ヤマトの話題!

聞くところによると
すごい感動して泣けるとか…?

私も近いうち見に行ってみようかな☆


のりピーと芸能界クスリ天国

バイオエステBTB 体験 | エステナードソニック ジェル携帯電話占い借金の整理

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。