LUNA SEAクリスマス無料ライブ [芸能]

ロックバンドLUNA SEAが、今日1日付でエイベックスと契約して、25日のクリスマスに東京ドームで史上初の無料ライブを開催することが11月30日、分かった。観客は1日からインターネットで募集する。ボーカルのRYUICHIは「1回壊れてしまおう。正解なんていらない。こんなばかげたことに東京ドームを使えるバンドはたぶん、オレたちしかいないんだから」とコメントした。

 ライブ名は「LUNACY 黒服限定GIG~The Holy Night~」と、89年の結成当時のバンド表記を使用。また、黒服限定とは、ビジュアル系という単語もなかった90年に、東京・町田で行った結成1周年記念ライブで、観客にドレスコードを指定したときのタイトルだ。タイトルに合わせ、メンバーは当時のビジュアル系メークで登場するという。ギターのSUGIZOも「インディーズ時代にライブハウスで企画していたことを東京ドームでやるなんて、やっぱりオレたちは根がパンクなんだ」と興奮した。

 23、24日には結成20周年世界ツアーのファイナルとして、東京ドームで通常ライブを開催するため、3日間で合計17・5万人を動員する予定。「LUNA SEAの集大成」(SUGIZO)だ。また、新アルバムを3月16日に発売する。91年にインディーズで出した初アルバム「LUNA SEA」を、同タイトルでセルフカバーする。メンバーは「当時のオレたちの音楽が、時代を超越するべき存在なのかどうかを証明したい」と意気込んだ。(朝日新聞より引用)

LUNA SEAライブの詳細発表!
しかも無料ライブとか…。
倍率すごそうだなぁ。

闇金裏物語

(PR) めっちゃキューブ | タイトー 無料ゲーム | 超!お宝ゲームダービー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。