宇多田ヒカル、常識人目指し休養 [芸能]

「人間活動専念」という理由で来年から無期限の活動休止に入る歌手・宇多田ヒカル(27)が21日、都内で行われたJ‐WAVEの「TOKYO HOT 100」(日曜、後1・00)の公開放送に生出演した。07年5月に行ったイベント以来、約3年半ぶりに公の場に姿を見せた宇多田は、休養理由について、スタッフに守られている現状から脱却し、一般常識を身につけるためと説明。海外ボランティアや家族との距離を縮める計画など、具体的な「人間活動」の内容も一部公表した。

  ◇  ◇

 「人間活動」について宇多田が初めて自身の言葉で語った。番組DJがファンを代表して質問すると、「周りのものを取っ払って、一度ゼロにしてやっていきたい。15歳でデビューして大人になってない。このまま50歳くらいになって1人で何もできないおばちゃんになりたくなかった」と切実な思いを吐露した。

 デビュー直後からヒットを連発し、国内のアルバムセールス記録も樹立し、トップアーティストとして生きてきた。大切な“商品”でもあるだけに、周囲には日常生活でも音楽面でもダメ出しをするような人物もおらず、知らず知らずのうちに常識から離れた生活を送っていた。

 宇多田は「自分の家賃も知らない。16、17歳ならかわいいけれども、イタイ大人になってきてる」と三十路(みそじ)も近づき、自分自身を見つけ直すため、一念発起したと説明。アーティスト・宇多田ヒカルから1人の人間、宇多田光としても成長することを決意した。

 宇多田の言う「人間活動」では人と接することが目標。海外ボランティアや、フランス語を学ぶなどの具体的なプランも披露。また、所属事務所の社長で父の宇多田照實氏(62)とは、仕事以外で会うことがほとんどなかったと振り返り、「親のこともなるだけ知っておきたい。それも課題」と家族のきずなを深めることも活動の一環に挙げた。

 集まったファンには、「ボンジュール」と最近、お気に入りのフレーズとともに手を振った宇多田。今後は12月に横浜アリーナで2公演を行い、年明けから休養に入り、「宇多田光」としてのステージへ歩を進める。(デイリースポーツオンラインより引用)

宇多田ヒカルの曲好きだからなぁ…。
早く戻ってきてほしいです(´;ω;`)

のりピーと芸能界クスリ天国

バイオエステBTBクチコミ | エステナードソニック 格安携帯電話占い女性専用債務処理


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。