紫外線のこわーいお話し Part-I [コスメ]

。その効果を得るのに必要な紫外線照射時間は、、、手の甲2枚に、15分間当てるだけで1日分としては充分なんです。そう、たった15分!!!ということは、明らかに、紫外線の浴びすぎ~~~!。

。勿論メラニンが沢山作られれば、皮膚は茶色になります。これは、紫外線が目から入ると事に対して、脳が、「メラニンを作れ!」と指示を出した結果なんです。

今年も暑くなりそうですね!!日焼け止めはしっかりしていますか!!??この日焼け止めには、お肌を焼かない効果と、紫外線を防ぐ効果があることはもうご存知ですよね! ^^では今回は、この紫外線のことについてお話します!!紫外線とは、太陽光線の紫より外側にある、ということで、紫よりも波長の短い電磁波ことをそう呼びます。でも、、、もちろん、、、そんな紫外線にも良いところがあるんです!それは、、、「骨を丈夫にする」という、とても生き物には大切な役割何です!!  (スゴイ!!!)でもでも・・・。

(英語では、Ultraviolet:紫を超えたという意味)そこから、UV、と言われるんです!で、この紫外線、ある実験でスッゴイことが分かったんです!その実験とは・・・!!白いマウスの目に直接紫外線を数分当てたところ、マウスの皮膚全体が、なんと茶色になったんです。ということは、皮膚を茶色にするのは、皮膚を紫外線から守る、自己防衛手段だったんです!さらに最近では、「紫外線を浴びすぎると、皮膚の老化が早まり、免疫機能が落ち、DNAに傷がつく」と、悪いことの方が多く伝えられています。




なんです。

ていうことは、、、、、、


メラニンできすぎ~~~!!!


ということになるんです!!


だから、白い肌を保つには、本気のUVケアが必要だということになるんですね!!


[PR]ビューティ・ヌーンは浜松西区舞阪の美容室です。| 本当の紫外線対策してますか?カプレーブじゃないと日焼けのシミは防げません! | その時あなたは何を持って逃げますか?iPhone対応手回し充電式LEDライト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。